豊田市を中心に三河地区、名古屋地区全般のエクステリア・外構工事、造園・土木工事の専門業者「タカオカワークス有限会社」 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

トップ

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

台風…その後。

2018年09月10日

先週の台風、そして、北海道の地震。被害にあわれた皆様の一日も早い普段の生活への復興をお祈り申し上げます。
この地域でも、記憶にないくらいのすごい強風に見舞われました。1週間たった今でも、あちこちで台風の話題が届きます。
家の窓がグラグラ揺れて、本当に怖かったです。

台風が過ぎて一週間。当社にも、台風の翌日から台風がらみの問い合わせが続々と入ってきました。

ベランダの屋根が飛んだ。
カーポートの屋根に大木が落ちてきて曲がった。
フェンスが壊れた。
宅配ボックスが壊れた←これ、うちです。。。

屋根が飛んでしまうのも困りますが、何よりも、その飛んだ屋根が、人に当たったり、人の家に当たったりするのが、本当に不安。という声もありました。そのまま補修する方も、今後を思ってもっと強いものにしたい、という方もみえました。

メーカーもこれから品薄になるだろう、との予想で、対応がなかなか迅速にできないというのが現状で、お問合せを頂いた皆様、また、これから問合せよう、と思っている皆さま。お待たせすることになりそうで、本当に、申し訳ありません。

土木の分野では、道路の木を撤去してほしい、という依頼も多かったです。びっくりするくらい太い木がぽっきり。。。。

愛知でこれなんだから、関西地方の現場対応はさぞかし大変なことになっているんだろうと想像できます。
本当に、皆さん、頑張ってほしいです。

改めて、お知らせです。屋根材などの修理案件につきまして、少しお時間をいただくことになりそうです。
大変ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

そして何か、ございましたら、遠慮なく、お電話ください。

この秋は、まだまだ台風がくるかも、と言われています。台風が来る前の備えも、忘れずにしていきましょう!


豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

お盆休みです!

2018年08月10日

暑い日が続きます。おかげさまで、この夏はお引き合いが多く、盆休み前の図面ラッシュに追われておりましたワタクシも、なんだかばたばたしたまま、本日をもってお盆休みに入らせていただきます。

当社のお盆休みは、明日8月11日より、16日までとなっております。
お休みの間も、お電話は転送されますが、早急な対応はしかねます。ご了承の上、ご理解くださいませ。

最近は、新築外構の話も多いですが、デッキや人工芝の問い合わせが多く感じます。
特に人工芝は、人気です!
暑いお庭を少しでも涼しげに!

休み明けもおそらく残暑が続くかと思いますので、お庭の対策も、お気軽にご相談ください。

それでは、暑い中での連休に入る皆さま、お体に気を付けて、たのしくお過ごしくださいませ!
そして、連休中もお仕事!という皆様も、無理のないように頑張ってください!


豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

注意喚起!ブロック塀

2018年06月26日

昨日の関西圏での地震。被害にあわれた方には本当にお悔やみ申し上げます。


中部地区でも割と長い横揺れで、私もびっくりしました。そして、その後、しばらくニュースを見続けておりました。
最初は、「ああ、被害はそんなにないのかな」と見えていた映像も、火事の映像が出て、そして、ついに地震が原因で人が亡くなったニュースが入ってきました。しかも、小学生。本当に悲しいニュースでした。

マスコミでも、ブロック塀の危険性を取り上げられたりして、身近な危険を改めて見直す機会になっているかと思います。

自分の住む地域を気にしてみると、割と古い住宅街なので、背の高いブロック塀がとても多く見られました。しかも、道路は狭いので、倒れてきたらかなり危険です。

新しい住宅では、境界は低いブロック+フェンスという形がほとんどです。
高いブロック塀で囲むことは、倒壊の危険だけでなく、防犯上も良くないといわれています。
泥棒が入ってしまったら、外から死角になるということで。

ほどよく隠す、が最近の流れということですね。

とはいっても、古くからある住宅のブロックを今すぐすべて作り直すというのは、実際難しい話でしょう。

となると、とにかくまずやらなくてはいけないことは、子どもさんの通学路のチェックですね。そして、あぶないブロックには近づかない指導。
以前、近所のこどもがブロックに乗って遊んでいてブロックが壊れた、という修繕の依頼があったことがあります。子どもさんにはケガがなかったようで安心しましたが、ブロックに乗って遊ぶことは、よくあると思います。地震でなくても、それは十分キケンです。
ブロックの危険性を家族で話合ってほしいですね。

子どもに限らず、私たちも今一度、生活圏の道路を気にしてみておきたいです。

当社にも「我が家のブロックが心配だ」という内容のお電話が数件かかってきております。
当社では、安全かどうかの確認及び補償はできかねます。
お客様の判断で危険だと感じて、撤去、新設を検討したい、というご相談には応じることができますので、お気軽にお問合せください。
市町村によっては補助金制度もあります。まずは、お電話ください。

豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

デッキと物置つけるなら、今でしょ!!

2018年06月08日

梅雨ですねー。ムシ暑いです。とはいえ、クーラーを入れるほどでもないこの季節。汗かきながら仕事してます。合言葉は、代謝!!(笑)決算やら、なにやらで、広告出しておきながら、ブログの更新が遅くで、誠に申し訳ありません。


さてさて忙しく、山積みの図面に追いかけられる夢を見る毎日の中、お知らせが二つあります!

一つは、先日のコラボにも掲載いたしました通り、当社では、ウッドデッキのキャンペーンを行っています!

当社にて、ウッドデッキを発注いただいた方(25万円以上の商品に限る)に、もれなく、ロゴスのガーデンテーブルプレゼントしちゃいます!!

ロゴスのバンブーテーブルという商品で、自然のぬくもりを感じられる竹製。コンパクトに収納できるおしゃれなテーブルです。
商品はコチラ
ぜひ、デッキをつけて、これからの季節、お庭でバーベキューをしてみませんか?
7月いっぱいでのキャンペーンですので、デッキをつけたいなーって思っている方は、ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

二つ目のお知らせは、物置メーカーの値上げの予定があります。
イナバ物置は7月から、ヨド物置は8月から値上げするとのことです。

物置を計画している方、こちらも、なるべく早くご契約をお勧めします!!

暑くて、忙しくて、なんでも伸ばし伸ばしにしがちな毎日ですが(私だけか??)、お庭のことは、思い立ったらまずお電話かメールにてお問い合わせください!!お待ちしております!

豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

ガーデニングフェスタ出店報告!

2018年05月02日

ゴールデンウィークですね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?ワタクシはお仕事中であります。雨だなあ…。。。。明日からお休み!図面担当 さとこです。

さてさて、連休の前半と言われる4月28日からの三日間。今年も、豊田スタジアムで開催される「とよたガーデニングフェスタ」に出店してまいりました!

花苗などをがっつり販売しているブースと違って、当社は、名前を知っていただき、お庭の相談を受けることが目的なので、ゆったり過ごせたはずですが、、、、、なんだかんだでぐったりです。
3日間。外にいるってだけで疲れるのは、年のせいなのでしょうか…

とは言いましても、今年はわが社も、若返りを図りまして!19歳と24歳の若き新人がいてくれたおかげで、ずいぶん助かりました。

なにより大変なのは、うちが連れてる5歳児女子(同じブースで出店している友達の子5歳児男子も入れて2人!)の子守。おとなしくブースで遊ぶわけもなく、「かまえ、遊べ、連れていけ!」"(-""-)" 
その相手を若い子がしてくれたのは助かりました。
DSC_3495_R.jpg

体力のいる風船作りも楽々こなしてくれたし。ありがたいですね。
DSC_3485_R.jpg
基本的には、お庭の相談コーナーをしながら、余ったレンガや、伐採した竹で作った青竹踏みなんかを売ったりしていますが、今年は、私の趣味もあり、こんな感じで雑貨やドライフラワーもちらっと売っていました。

そして、お友達が作る多肉の寄せ植えも。

とってもかわいい商品も多く、たくさんのお客様に足を止めていただけました。


利益はほとんどないお祭り気分の出店ですが、いろんなお客様と話す機会にもなりますし、少しでも、タカオカワークスの名前を知っていただければ嬉しいですね。
来年も頑張りますので、ぜひ、また遊びにいらしてください。

やれやれ、疲れが取れないままの連休ですが、のんびりできたらいいなと思っています。
皆さまも楽しくお過ごしください。そして、連休が明けましたら、ぜひ、お庭のリフォームご検討ください!
夏に向けてのリフォーム計画!ご相談受付ます!!





豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

会社案内

タカオカワークス

Author:タカオカワークス

公式ホームページ
代表:板倉 武
   プロフィールはコチラ
業務内容:外構工事・エクステリア、土木・造園
   詳しい概要はコチラ


 一般住宅はもちろん大手ハウスメーカーから、公共工事まで幅広く丁寧な仕事が売りです。
お問い合わせは
Tel:0565-24-3711
info@takaokaworks.com

ランキングサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ