豊田市を中心に三河地区、名古屋地区全般のエクステリア・外構工事、造園・土木工事の専門業者「タカオカワークス有限会社」 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
FC2ブログ

トップ

デッキと物置つけるなら、今でしょ!!

2018年06月08日

梅雨ですねー。ムシ暑いです。とはいえ、クーラーを入れるほどでもないこの季節。汗かきながら仕事してます。合言葉は、代謝!!(笑)決算やら、なにやらで、広告出しておきながら、ブログの更新が遅くで、誠に申し訳ありません。


さてさて忙しく、山積みの図面に追いかけられる夢を見る毎日の中、お知らせが二つあります!

一つは、先日のコラボにも掲載いたしました通り、当社では、ウッドデッキのキャンペーンを行っています!

当社にて、ウッドデッキを発注いただいた方(25万円以上の商品に限る)に、もれなく、ロゴスのガーデンテーブルプレゼントしちゃいます!!

ロゴスのバンブーテーブルという商品で、自然のぬくもりを感じられる竹製。コンパクトに収納できるおしゃれなテーブルです。
商品はコチラ
ぜひ、デッキをつけて、これからの季節、お庭でバーベキューをしてみませんか?
7月いっぱいでのキャンペーンですので、デッキをつけたいなーって思っている方は、ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

二つ目のお知らせは、物置メーカーの値上げの予定があります。
イナバ物置は7月から、ヨド物置は8月から値上げするとのことです。

物置を計画している方、こちらも、なるべく早くご契約をお勧めします!!

暑くて、忙しくて、なんでも伸ばし伸ばしにしがちな毎日ですが(私だけか??)、お庭のことは、思い立ったらまずお電話かメールにてお問い合わせください!!お待ちしております!

豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

ガーデニングフェスタ出店報告!

2018年05月02日

ゴールデンウィークですね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?ワタクシはお仕事中であります。雨だなあ…。。。。明日からお休み!図面担当 さとこです。

さてさて、連休の前半と言われる4月28日からの三日間。今年も、豊田スタジアムで開催される「とよたガーデニングフェスタ」に出店してまいりました!

花苗などをがっつり販売しているブースと違って、当社は、名前を知っていただき、お庭の相談を受けることが目的なので、ゆったり過ごせたはずですが、、、、、なんだかんだでぐったりです。
3日間。外にいるってだけで疲れるのは、年のせいなのでしょうか…

とは言いましても、今年はわが社も、若返りを図りまして!19歳と24歳の若き新人がいてくれたおかげで、ずいぶん助かりました。

なにより大変なのは、うちが連れてる5歳児女子(同じブースで出店している友達の子5歳児男子も入れて2人!)の子守。おとなしくブースで遊ぶわけもなく、「かまえ、遊べ、連れていけ!」"(-""-)" 
その相手を若い子がしてくれたのは助かりました。
DSC_3495_R.jpg

体力のいる風船作りも楽々こなしてくれたし。ありがたいですね。
DSC_3485_R.jpg
基本的には、お庭の相談コーナーをしながら、余ったレンガや、伐採した竹で作った青竹踏みなんかを売ったりしていますが、今年は、私の趣味もあり、こんな感じで雑貨やドライフラワーもちらっと売っていました。

そして、お友達が作る多肉の寄せ植えも。

とってもかわいい商品も多く、たくさんのお客様に足を止めていただけました。


利益はほとんどないお祭り気分の出店ですが、いろんなお客様と話す機会にもなりますし、少しでも、タカオカワークスの名前を知っていただければ嬉しいですね。
来年も頑張りますので、ぜひ、また遊びにいらしてください。

やれやれ、疲れが取れないままの連休ですが、のんびりできたらいいなと思っています。
皆さまも楽しくお過ごしください。そして、連休が明けましたら、ぜひ、お庭のリフォームご検討ください!
夏に向けてのリフォーム計画!ご相談受付ます!!





豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

ガーデニングフェスタ出店のご案内♥

2018年03月27日

いつの間にか桜が満開!先週まではまだ肌寒い日もあったのに、本当、咲き始めると早いですね。春ですよ、春春!!ウキウキしますね、意味もなく。図面担当 さとこです

さて、こうなると あ!という間にゴールデンウイークなのです。

ゴールデンウィークといえば!
ゴールデンウイーク初日、4月28日~30日までの3日間、豊田スタジアムで開催される「とよたガーデニングフェスタ」に、今年も出店いたしますよーーーーー!!(高岡造園土木ブース内)

今年は、アルミ製品の展示が少ない代わりに、今まで扱ってこなかったおしゃれ物置のPRをしていく予定です。
なかなか気に入った物置がない、っていう方、必見です!ぜひ、足を運んでみてください!

また、ブース内では、かわいい多肉植物の寄せ植えや、ガーデニンググッズ、話題のハーバリウムやドライフラワーなどのお部屋を楽しくする商品も販売予定。
ついでにお庭の相談もできちゃうスタッフが常時滞在していますので、まずは、ふらっとお立ち寄りください!

会場には、食べ物やお花の販売店も豊富で、こども連れでも一日楽しめます。
ゴールデンウィークの初めには、ぜひ、ご家族で、スタジアムへ!!

お待ちしていまーす!!

豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

物置ラインナップ、増やします!

2018年02月27日

すこしづつ春の気配を感じてきましたね。でもまだインフルの脅威は続いています。ビクビクしています。図面担当 さとこです

あっという間の年度末ですね。当社では、公共の土木工事の担当部署もあり、そちらの担当は、年度末ドタバタです。
私も、少しでも力になれば、と、公共の事務所さんへ、書類を持って行ったり、受け取りに行ったり、となんだか、気ぜわしい毎日です。

年度末といえば、プライベートでも忙しい季節ですね。
卒業や進学、就職などで、生活のスタイルが変わるタイミングだと思います。

お庭も、新たに子供さんにカーポートをつけたい、なんていうご要望が増えています。
また、いそいそ物が増える時期でもないでしょうか?

そこで、物置の設置を検討されるのはいかがですか?

当社の相談ルームに、春までには、新しく物置を設置する予定でいます。
物置といえば、○ナバ、と思われがちで、もちろん○ナバさんの商品は、しっかりしていてコスパも良くおすすめなのですが、これからはもっと、いろんなニーズにこたえていきたいと思っています。

春からは、物置の商品の品数を増やして、いろいろと提案できるようにしていきたいと思っておりますので、ぜひ、
物置つけるなら 豊田のタカオカワークスへ!!

情報発信を楽しみにおまちくださいませ!

豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

5歳児の子守り🎵

2018年02月08日

気づいたら2月!!寒い日が続きます。北陸地方の豪雪にはびっくりです。生活されている方は本当に大変だと思います。
たまたま先週注文した商品が、なかなか届かず、よく考えたら発注先が福井の会社でした。聞けば、会社自体、出社できずに閉店している、とのこと。荷物も立ち往生したトラックの中なのかと思うと、報道を見る限りまだ時間はかかりそうですね。別に急ぎの荷物ではないし、あの状況ではだれを責めることもできず。とにかく、早い回復をお祈りいたします。
図面担当さとこです

先日は、3歳のお子様連れのお客様のお打合せでした。

打ち合わせは自宅1階の相談ルームで行います。休日の場合、うちの子は一人で2階で留守番ができるのですが、3歳のおこさんとお父様が二人でみえた際、おこさんが少し退屈したので、うちの娘を呼んできました。3歳では、なかなか慣れるまでに時間がかかりましたが、大人ばかりよりは少しなごみ、最後には、仲良く遊ぶ姿も。
そして、2回目の打ち合わせでは、お母さまと3人でみえましたが、うちの子も会いたがり、お邪魔させていただきました。

本来、仕事の場に子供は邪魔してしまうし、公私混同ですので避けてはいますが、子ども同士で遊べるようになると、いい子守になることも。ご理解いただけるお客様には、このような形をとるのもいいかな、と思いました。5歳にして、両親の仕事を手伝っている?(笑)頼もしいです!

そんなわけで、当店では、お子様連れのお客様にも安心して利用いただいております。どうぞ、ご遠慮なく家族でお寄りくださいませ。

それにしても、3歳のお子さん、可愛かった~
私どもも、小さいお子さんに癒されながらお仕事させていただいております!

豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

会社案内

タカオカワークス

Author:タカオカワークス

公式ホームページ
代表:板倉 武
   プロフィールはコチラ
業務内容:外構工事・エクステリア、土木・造園
   詳しい概要はコチラ


 一般住宅はもちろん大手ハウスメーカーから、公共工事まで幅広く丁寧な仕事が売りです。
お問い合わせは
Tel:0565-24-3711
info@takaokaworks.com

ランキングサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ