豊田市を中心に三河地区、名古屋地区全般のエクステリア・外構工事、造園・土木工事の専門業者「タカオカワークス有限会社」 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪

トップ

物置ラインナップ、増やします!

2018年02月27日

すこしづつ春の気配を感じてきましたね。でもまだインフルの脅威は続いています。ビクビクしています。図面担当 さとこです

あっという間の年度末ですね。当社では、公共の土木工事の担当部署もあり、そちらの担当は、年度末ドタバタです。
私も、少しでも力になれば、と、公共の事務所さんへ、書類を持って行ったり、受け取りに行ったり、となんだか、気ぜわしい毎日です。

年度末といえば、プライベートでも忙しい季節ですね。
卒業や進学、就職などで、生活のスタイルが変わるタイミングだと思います。

お庭も、新たに子供さんにカーポートをつけたい、なんていうご要望が増えています。
また、いそいそ物が増える時期でもないでしょうか?

そこで、物置の設置を検討されるのはいかがですか?

当社の相談ルームに、春までには、新しく物置を設置する予定でいます。
物置といえば、○ナバ、と思われがちで、もちろん○ナバさんの商品は、しっかりしていてコスパも良くおすすめなのですが、これからはもっと、いろんなニーズにこたえていきたいと思っています。

春からは、物置の商品の品数を増やして、いろいろと提案できるようにしていきたいと思っておりますので、ぜひ、
物置つけるなら 豊田のタカオカワークスへ!!

情報発信を楽しみにおまちくださいませ!

豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

5歳児の子守り🎵

2018年02月08日

気づいたら2月!!寒い日が続きます。北陸地方の豪雪にはびっくりです。生活されている方は本当に大変だと思います。
たまたま先週注文した商品が、なかなか届かず、よく考えたら発注先が福井の会社でした。聞けば、会社自体、出社できずに閉店している、とのこと。荷物も立ち往生したトラックの中なのかと思うと、報道を見る限りまだ時間はかかりそうですね。別に急ぎの荷物ではないし、あの状況ではだれを責めることもできず。とにかく、早い回復をお祈りいたします。
図面担当さとこです

先日は、3歳のお子様連れのお客様のお打合せでした。

打ち合わせは自宅1階の相談ルームで行います。休日の場合、うちの子は一人で2階で留守番ができるのですが、3歳のおこさんとお父様が二人でみえた際、おこさんが少し退屈したので、うちの娘を呼んできました。3歳では、なかなか慣れるまでに時間がかかりましたが、大人ばかりよりは少しなごみ、最後には、仲良く遊ぶ姿も。
そして、2回目の打ち合わせでは、お母さまと3人でみえましたが、うちの子も会いたがり、お邪魔させていただきました。

本来、仕事の場に子供は邪魔してしまうし、公私混同ですので避けてはいますが、子ども同士で遊べるようになると、いい子守になることも。ご理解いただけるお客様には、このような形をとるのもいいかな、と思いました。5歳にして、両親の仕事を手伝っている?(笑)頼もしいです!

そんなわけで、当店では、お子様連れのお客様にも安心して利用いただいております。どうぞ、ご遠慮なく家族でお寄りくださいませ。

それにしても、3歳のお子さん、可愛かった~
私どもも、小さいお子さんに癒されながらお仕事させていただいております!

豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

明けましておめでとうございます(^^♪

2018年01月10日

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます!


5日から仕事はじめとさせていただき、まだ休みでなまった体にむち打って、平成30年を迎えております。
書類の日付に平成29と書いてしまうのは、新年あるあるですね(笑)

年末、寒い日が続き、雨やら雪やらで現場の作業が止まってしまったお施主様には、大変ご迷惑をおかけしました。
お天気だけは、この仕事、どうすることもできず、ただ天気予報とにらめっこするだけ。

本当に、どれだけ技術が進化しても、土砂降りでも打てるコンクリートはできないんでしょうかねえ。。。。。

ともあれ、お蔭さまで新年から忙しくさせていただいております。

まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザの流行の声も聞きますが、皆さん、お体に気を付けて、お過ごしくださいませ。

平成30年も、お庭のことなら、タカオカワークスへ、なんでもお気軽にお問合せください!
豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

本年もありがとうございました!

2017年12月26日

年末押し迫りに押し迫り。今年は、大掃除もできてない。仕事の机周りも片付いていない。なんか年末の気がしないままに…、明日で仕事納めです。図面担当 さとこです

私ごとですが、子どものスキーウエア買いました。さすがにスキーはまだ早いけど、今年はそり遊びに挑戦させたくて。
車もスタッドレスを新調しました。
雪よ来い!!カモン!です

がー、お仕事に関しては雪は大敵。雪が降っては仕事になりません。
外の仕事ですから、雨も雪も困ります。年末ぎりぎりになってのこの微妙はお天気は担当者泣かせですね。

さてさて、タカオカワークスは28日から1月4日までお休みをいただきます。

休みの間も電話は転送されますので、お急ぎの要件はどうぞ、お電話くださいませ。
年明け以降の対応でよろしければ、メールか、5日以降にご連絡いただけると助かります。

今年も一年、大変お世話になりました

また、来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

どうぞ、お体に気を付けて、よいお年をお迎えくださいませ。
豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

お客様の声~施工例

2017年12月20日

師走です。走っています。仕事のことも、子供のことも、プライベートも、年内にやらなくちゃ!なことがたまりにたまってきています。え?今年って、あと10日??うっそー!図面担当 さとこです

すぐにやることを忘れるので、メモを書いては持ち歩き、メモをなくしては、探し歩き。もう、ダメダメです|д゚  )帰りにトイレットペーパー買う!誰か、覚えておいてください…( ノД`)

そんなわけで、仕事はとにかく目の前にあることを一つ一つこなします。

先日は、お客様からお礼の言葉が届きました!

嬉しい!うれしいことから仕事をこなします(笑)ってなわけで、施工例です!
修正1_R素敵な外壁にぴったりあった黒のジョリパットの門柱です。

お名前を出せないので、塗りつぶしてありますが、表札も素敵です。あえての赤が映えています

当社では、基本的には表札はお客様が選びます。提案はしますし、アドバイスもしますが、ぜひ、カタログを見て、お客様に悩んでいただきたい。
なぜなら、表札は、家の顔だからです。
家の表情がそこに出るのです。

昔に比べて、本当に表札の種類も多く、悩んでしまいますが、100人いたら100様の表札を選ばれます。苗字の字体の雰囲気にもよりますので、どれも同じではありません。

お客さまに選んでいただいて、「らしさ」を出していただきたいですね。

話がそれました…。。。。。
こちらのお客様から、お礼のお手紙届いたんです!
「細かい要望もしっかりと聞いてくれ、イメージ通りの外構になりとても満足しています。…」
そして、「工事中、必ず挨拶をしてくれ、変更点があれば丁寧に説明をしてくれました。気持ちよく作業をお願いできました…」

本当に、うれしいお言葉です。
施工をきちんとこなすのは、最低限当たり前のことです。さらに、きちんと挨拶とか、コミュニケーションをとることで、信頼をしていただく。これがやっぱり大切です
そうゆう部分を評価していただけるのは、ありがたいですね。

これからも、きちっとやっていきたいと思っています。

年末まで、現場はバタバタしておりますが、お客様にとっては人生一度のお庭づくり。お仕事はきちっとこなしていきます!

そして、来年もよろしくお願いいたします。
豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

会社案内

タカオカワークス

Author:タカオカワークス

公式ホームページ
代表:板倉 武
   プロフィールはコチラ
業務内容:外構工事・エクステリア、土木・造園
   詳しい概要はコチラ


 一般住宅はもちろん大手ハウスメーカーから、公共工事まで幅広く丁寧な仕事が売りです。
お問い合わせは
Tel:0565-24-3711
info@takaokaworks.com

ランキングサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ