豊田市を中心に三河地区、名古屋地区全般のエクステリア・外構工事、造園・土木工事の専門業者「タカオカワークス有限会社」 花壇づくりもお手伝い: ・造園・園芸: トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
FC2ブログ

トップ  >  ・造園・園芸  >  花壇づくりもお手伝い

花壇づくりもお手伝い

2020年02月06日

急激な寒波。冷たい風に久しぶりにこごえそうになりました。例年なら当たり前なんでしょうけどね。暖冬に慣れた体には、しみます。思わず、味噌煮込みうどんを食べに走ってしまいました。これよこれこれ。しっかり栄養つけて、免疫力高めて、いろんなウイルス、、、気を付けましょう。図面担当さとこです

DSC_2979_R.jpg先日、植栽までやらせていただいたお客様。
比較的育てやすい、丈夫な植物を選ばせていただきました。シルバープリペット、ローズマリー、クリスマスローズ、ユーフォルビア、バロータ、など、低木、宿根草を中心に、少しだけ、一年草パンジー等で明るく飾ってあります。

宿根草は、植え替えいらずで便利に思われますが、お花は地味なものが多いですし、いくらなんでも、年中お花が咲いているわけではありません。

花壇を作るコツとしては、手前の方には、華やかな季節にあった一年草を植えてあげて、季節ごとに、そこだけはしっかり植え替えてあげることをお勧めします。

植物を植えたいのだけど、花壇全体を考えるのはなかなか難しい、というお客様は、ぜに、お気軽にご相談ください。

お客様のニーズに合わせて、低木、宿根草を中心としたデザインで素敵な花壇を作ります!

そして、今後は、一年草などで、元気がなくなってきた植物を、お好みで季節ごとに植え替えていけば、手軽にガーデニング気分が味わえますよ!

お庭のお悩みは、花壇づくりも含めて、ぜひ、ご相談ください!!


豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

ひさびさの施工例! | トップページへ戻る | 1月も終わります。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

会社案内

タカオカワークス

Author:タカオカワークス

公式ホームページ
代表:板倉 武
   プロフィールはコチラ
業務内容:外構工事・エクステリア、土木・造園
   詳しい概要はコチラ


 一般住宅はもちろん大手ハウスメーカーから、公共工事まで幅広く丁寧な仕事が売りです。
お問い合わせは
Tel:0565-24-3711
info@takaokaworks.com

ランキングサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ