豊田市を中心に三河地区、名古屋地区全般のエクステリア・外構工事、造園・土木工事の専門業者「タカオカワークス有限会社」 花壇や寄せ植えのご相談も受付中―🎵: その他: トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
FC2ブログ

トップ  >  その他  >  花壇や寄せ植えのご相談も受付中―🎵

花壇や寄せ植えのご相談も受付中―🎵

2019年07月05日

今日はご近所さんのお客様の、お引越しの日。これまで新築の外構工事のご相談を、いつもご家族で歩いて来てくださっていたので、ついに、ご近所ではなくなってしまうのかーと、少し寂しく思います。
もう少し打ち合わせがあるので、また、車で来てくださるかな?新居へのお引越し、無事すんで、新生活を楽しんで頂きたいですね。図面担当 さとこです


お庭のお花を少し入れ替えてほしいとの声に、今朝作業をしてきました。

20190705.jpg
宿根草や枝ものは、少し枝を整理したり、枯れた葉を取り除いたりしてすっきりさせ、草むしり(笑)
冬から春の間パンジーが入っていたところに、ペンタスとアンゲロタムを植えました。

夏の花は水やりも大変だし、終わった花をとる作業も暑い中つらいところです。なのでなるべく楽な花を選びました。
こちらのお客様は、とりあえず、何か植えてほしい(笑)とのことでしたので、最低限のチョイスです。

お客様によりますが、「花壇は欲しいけど、手入れは苦手。何を植えたらいいのかもわからない」という若い方は、最近多いです。
そうゆうお客様には、なるべく手入れの簡単な強い植物を選んでみたり、たくさん植えるのではなく、予算をかけずにシンプルにしてみたりします。

毎日のお仕事や家事で忙しいお母さん!それでも、少しは庭にお花を!と思われたら、一度ご連絡ください。

花壇の広さや予算に応じて花壇づくりをさせていただきます!
お手入れのアドバイスも万全にしますので、お気軽にお問合せください!

花壇でなくても、玄関先に置く寄せ植えも作っています!植え替え相談にも乗りますので、なんでも聞いてくださいね!
お問合せはお電話かメール、ラインで電話番号から登録していただいても大丈夫です!

ご相談、お待ちしております!

豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

雨の季節。お庭の水はけ大丈夫? | トップページへ戻る | すごい偶然!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

会社案内

タカオカワークス

Author:タカオカワークス

公式ホームページ
代表:板倉 武
   プロフィールはコチラ
業務内容:外構工事・エクステリア、土木・造園
   詳しい概要はコチラ


 一般住宅はもちろん大手ハウスメーカーから、公共工事まで幅広く丁寧な仕事が売りです。
お問い合わせは
Tel:0565-24-3711
info@takaokaworks.com

ランキングサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ