豊田市を中心に三河地区、名古屋地区全般のエクステリア・外構工事、造園・土木工事の専門業者「タカオカワークス有限会社」 セッパンカーポートの魅力♥: ・エクステリア・外構の施工例: トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
FC2ブログ

トップ  >  ・エクステリア・外構の施工例  >  セッパンカーポートの魅力♥

セッパンカーポートの魅力♥

2019年01月31日

冷たい雨の月末です。
年が明けてもう1カ月が過ぎようとしています。早すぎる…。春はすぐそこ!早く暖かくなれー。図面担当 さとこです

IMG_6001_R_R.jpg今日は、カーポートの写真を紹介したいと思います。久しぶりの施工例投稿(笑)

こちら、セッパンカーポートです!

セッパンカーポートとは?
正式には、折板カーポートと書きます。その字の通り、屋根の板材が板を折った様に組まれています。

IMG_6002_R_R.jpg それによって、構造上大変丈夫なカーポートなのです。
積雪の多いところはもちろん、大事な車をしっかり守りたいというお客様には人気の商品。
特に、近年増えている台風の被害を思うと、今後、さらに人気があがりそうです。

いわゆるアルミのポリカ屋根のカーポートの方が金額的には安いのですが、丈夫さに加えて、セッパンのいいところがもう一つ!

それは、梁からの出幅を大きくできることと、写真のようなカットが比較的自由にできること!

台形にしたり、形も自由性があるので、駐車場の形に合わせて屋根を付けることが可能なのです。

カーポートを付ける場合、丈夫さはもちろんですが、柱の位置も気にするところです。少しでも、敷地に合わせてつつ、車の出し入れをしやすい柱位置にしたい場合、セッパンカーポートの出番!となります

お値段は少し上がりますが、それでも、最近はリーズナブルになってきました。
カーポートを検討されているお客様は、一度、候補にあげてみてはいかがでしょうか?

当社では、現場をみせていただいて、柱位置のご希望をできるだけ考慮したうえでのお見積りを無料で出させていただきます(豊田市内近隣にかぎる)
お気軽にお問合せください!

豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

春です!年度末です! | トップページへ戻る | 本年もよろしくお願い申し上げます。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

会社案内

タカオカワークス

Author:タカオカワークス

公式ホームページ
代表:板倉 武
   プロフィールはコチラ
業務内容:外構工事・エクステリア、土木・造園
   詳しい概要はコチラ


 一般住宅はもちろん大手ハウスメーカーから、公共工事まで幅広く丁寧な仕事が売りです。
お問い合わせは
Tel:0565-24-3711
info@takaokaworks.com

ランキングサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ