豊田市を中心に三河地区、名古屋地区全般のエクステリア・外構工事、造園・土木工事の専門業者「タカオカワークス有限会社」 新入社員紹介~土木編: その他: トヨタの豊田で お庭のお仕事♪

トップ  >  その他  >  新入社員紹介~土木編

新入社員紹介~土木編

2018年07月05日

関東地区では明けた梅雨。中部圏でも、梅雨らしい雨がないし、このまま明けちゃうのかーと思っていたところの、雨ですねいつものことながら工事が止まります…図面担当さとこです


さてさて、そんな雨の中、新入社員君の紹介です。
当社で土木のお仕事をする若手が入ってくれました!

今や、全国的に人手不足の建設業界。特に、土木の分野は、若い担い手が本当に不足しています。

特にこの地域は、大手自動車メーカーさんがあるために、工場系など、若い子のつく仕事は他の地域より恵まれていて、何も、こんなにきつくて目立たない土木の仕事を選ばなくても仕事はあるのが現状です。

そんな中、晴れて正社員として入ってくれたのは、今月20歳になるぴっちぴちの若者!
工場系の仕事についたこともあったようですが、向いていないと思い、縁あって土木の仕事に。
今はまだ、試用期間の3カ月前から、とにかく土木の現場で汗していますが、本人もやる気になって頑張っています。

最近話題の何十年後にはなくなる職業ってあるけれど、私見ですが、土木はなくならないと思います。
現状高齢化が加速している土木の現場で、若い子がそのスキルを身に着けることはこの先貴重だと思うんですよね。

すごくきついし、体だけでなく頭も使う大変な仕事ですが、ぜひ、長く続いてくれるとうれしいです。

頑張れ若者!!
豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

トップページへ戻る | 注意喚起!ブロック塀

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

会社案内

タカオカワークス

Author:タカオカワークス

公式ホームページ
代表:板倉 武
   プロフィールはコチラ
業務内容:外構工事・エクステリア、土木・造園
   詳しい概要はコチラ


 一般住宅はもちろん大手ハウスメーカーから、公共工事まで幅広く丁寧な仕事が売りです。
お問い合わせは
Tel:0565-24-3711
info@takaokaworks.com

ランキングサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ