豊田市を中心に三河地区、名古屋地区全般のエクステリア・外構工事、造園・土木工事の専門業者「タカオカワークス有限会社」 施工例・ゆったりガレージは秘密基地?: ・エクステリア・外構の施工例: トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
FC2ブログ

トップ  >  ・エクステリア・外構の施工例  >  施工例・ゆったりガレージは秘密基地?

施工例・ゆったりガレージは秘密基地?

2016年05月16日

肌寒かったり、大雨降ったり、とっても暑かったり、と、体調を崩しそうな天候の変化に、なかなか体がついてきません。
図面担当 さとこです


なかなか更新ができず、さらには、HPへの施工例の更新も、ずいぶんとできていません。
ようやく少し気持ちに余裕もできたことですし、久しぶりに更新!!

少し前ですが、安城市のA様邸です。
とってもひろいお庭で、素敵な素敵なこだわりの建物。
お施主様のこだわりも強く、何度も打ち合わせを重ねての完工で、私もとっても楽しかったです。

IMG_6211_R.jpg
IMG_6240_R.jpg何よりも特筆すべきはこのガレージ!
3台分のゆったりガレージは、大切な車を守るだけでなく、明かりもきちんとついているので、夜間でも作業が可能。ご主人の自慢の秘密基地になりそうです。
子供さんたちの愛車?なんかもたくさん収納可能で、物置としても重宝しますね!


広いコンクリートスペースも、車を動かしやすいように、熟考して、さらに、趣味の家庭菜園スペースもゆったり。
撮影時も、お子さんたちが走り回って遊んでいました。
kazoku.jpg
お施主様ご家族と、板倉社長(左端)で一枚!
何度もの打ち合わせで、お子さん達ともすっかり仲良くなりました(笑)

狭い敷地に希望を詰め込むのはなかなか苦難の技ですが、実は、広すぎるのも難しいことがあります。
更地部分を増やして、草ぼうぼうになるのは困るし、すべてコンクリートも金額が跳ね上がる。デザイン的にも味気ないですしね。
石や洗い出しを使ってメリハリをつけながら、実用的な使い方を考えていきたいところです。

もちろん防犯面も考慮します。防犯アドバイザーの資格を持つ目線でアドバイス。周囲との兼ね合いも大切です。
そんなこんなで、たくさんたくさんお話しして、素敵なお庭になりました。

このお庭でお二人のお子さんがのびのびと成長されていくのが楽しみです。

豊田のエクステリア・外構工事は
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにもにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ ご協力下さい!

外構工事でローンが組めるようになりました!! | トップページへ戻る | 相談ルームのお花が見ごろです!🌸

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

会社案内

タカオカワークス

Author:タカオカワークス

公式ホームページ
代表:板倉 武
   プロフィールはコチラ
業務内容:外構工事・エクステリア、土木・造園
   詳しい概要はコチラ


 一般住宅はもちろん大手ハウスメーカーから、公共工事まで幅広く丁寧な仕事が売りです。
お問い合わせは
Tel:0565-24-3711
info@takaokaworks.com

ランキングサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ